愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Week 13 バターが食べたい


何か妊婦日記ばかり書いてるのも飽きてきたぞ。


1月【妊娠13週目】

  • だんだん胎盤が出来上がってくる頃だそうで、あんまりつわりもなくなってくる。加藤茶が来るのは、どっちかというと仕事のストレスがピークになったときかも。でも食欲が増すかな、と思えばそういうわけでもなく、ちょっと食べると苦しくなるので、普段の半分の量しか食べられない。あれ〜?
  • チャイニーズの同僚が色々お下がりのおすそ分けをしてくれる。本当にありがたし!妊婦用の水着(お腹のところがたっぷりスペース、胸には分厚いパッドつき)、そして「電磁波防止のためのエプロン」!見た目も感触も、本当に普通にお母さんが炊事しているときのエプロンなのだけれど、「マイナスイオンを発する繊維」でできてるんだって。ほんとかいな。これを職場で着てうろうろしながら、「晩ご飯何がいい?」と言って回る。
  • アメリカにも妊婦はいるんだし、現地で手に入るものは現地で済まそうとは思っているけれど、どうしてもイヤ〜!と思ったのが、アメリカの妊婦用下着。GAPとかにマタニティセクションがあるのだけれど、売っているのは本当に白・黒・肌色の3色のみの、まさしく牛の乳当てのようなマタニティブラばっかり。しかも安くない。自己満足だけど、やっぱり可愛いのを着ていたほうが気分はいいし、日本のカタログを色々見ていたら安い上に機能性もあって、色々注文、実家から転送してもらった。実際可愛い上に着心地がいい!!こんなのこっちで売ったら売れそうかも?
  • あまり○○が食べたい!というのはなくなったけれど、妊娠初期からずっとはまっているのは、日本のインスタントのコーンスープ。日系のスーパーで買ったりもするけれど、日本からのお客さんが来たときなどに、たくさん買ってきてもらって溜め込んである。また、朝目覚めていきなり「バターが食べたい・・・」と思ったりすることがある。実際は食べないけれど・・。後は食後に甘いモノをちょっと食べるととてもほっとするようになる。
  • 少しだけ、産休やデイケアのリサーチをする。7月後半出産予定で、おそらく7月のあたまから12月ぐらいまで休めそう。デイケアはおすすめのところを調べてみたら月に1800ドルとかする。えぇぇぇ〜。しかも家の近所にあまり無い。うむむ・・・