愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

 今週は3連休

  • 旦那が「ガイズ・ナイト・アウト」と称して男同士でビールを飲みに行っている間に、アメリカ人の仲良しグループの女の子8人で集まって即席の「スランバーパーティー」。女の子のお泊り会みたいな感じで、人の家に集まってお化粧大会してみたり、ビデオ見たりお菓子食べたり・・・前回はピアスの穴のあけっこもしたのだけれど今回は地味にピザを食べてお酒を飲みながらおしゃべり。仕事のこと、家族のこと、そしてもちろんお下劣話・・・。最近はシングルだった子たちもだんだん落ち着いてきて、おしゃべりの内容もだいぶマイルドなものになってきた気がする。酒乱気味だったNちゃんもすっかり落ち着いて、仕事の後で学校に通ったり、もっといい仕事に移ろうとがんばっている模様だし、昔よりもずっと話せるようになったのが良い驚きだった。
  • Lちゃんが作ってくれたざくろマルティーニが思いのほか強力で、私は翌日レースがあるからと1杯だけしか飲まなかったのに、飲み終わった1時間ほど後、ちょうど「子宮ガン」のことで盛り上がっていたときに目の前が真っ暗に。うげー。
  • 翌朝しっかり二日酔いのまま、朝も早よから今年初めてのレースに参加・・・。狭い路地にひしめくランナー達。スタート直後にコースのすぐ脇で爆竹をならして騒がしい!本気でタイムを計ろうと意気込んでいたレースだったのだけれど、体調は微妙。でも自己新記録が出た!マルティーニが効いたのか???


0217080755

  • ここのところサンフランシスコは寒いので、走って温まった体も止まったとたんに冷える。レースが終わっても朝9時にもなっていない。既に一仕事した感じ。


0217080844

  • サンタクララまで運転して同僚Mさん家でサプライズお誕生日パーティー。美味しいご飯をもらってようやく体が温まる!男どもは真夜中までWiiで盛り上がる。30過ぎた野郎どもがぎゃあぎゃあと野獣のように叫びやかましいこと極まりない。最初はイノセントにテニスなどやっていたのだが、そのうちシューティングゲームでうはは、ぎゃははと大爆笑しているのでちょっと引く。いい大人がわかってやってるからいいんだけど。
  • サンフランシスコのフェリービルディングで買ってきたMietteのケーキで誕生日のお祝い。イタリアンメレンゲの乗ったオールドファッションチョコレートケーキ。ここのケーキはどれも可愛い!甘すぎない!しかし箱から空けるときに私の人差し指がケーキにずぼっと・・・すまん。


DSC06814

  • 東海岸から遊びにきたいとこ夫婦と中華料理。美味しかったけど、普段油をほとんどまったく使わない陳家、極端に油ものに弱くなっている模様。食べたとたんに顔がべたべた、血管が詰まる感じ。ううぅぅ・・・。一族の若いいとこたちの中にも、コレステロールが高かったりして薬を飲んでる子もいる(!)もうこれは中華系のどうしようもない遺伝。最近はそれを気にして、いとこやきょうだいの間では、ベジタリアンになるもの、ジムに通いまくったり、200マイルのツーリングに出かけようとするものも出てきた。


0217080844a


チャイナタウンにある、自由の女神像天安門事件のときのやつ(もちろんレプリカ)。鳩の憩いの場。