愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

そういえば・・・


VH1で90年代のベストソングカウントダウンみたいな番組をやっていて、旦那と見ていたら記憶の底に眠っていた懐かしい曲がわんさか出てきて二人でぎゃあぎゃあ言っておりました。日本で通学電車の中で一生懸命聴いていた曲、アメリカに来てから雪深いニューヨークの田舎のラジオからがんがん流れていた曲。曲名も覚えていないものがたくさんあったので、メモとりまくり。そんな中で、もう10年近く「あれは誰の何の曲だったんだろう」ってずっと気になっていた曲が判明・・・日本にいたときラジオでよく流れていて、テープにとって何度も何度も聴いていたのだけれど、アメリカに来てCDを買おうにも、歌詞もはっきりしないし、このメロディ(メロディなのか?)を歌ってみても歌にならないので誰もわかってくれず、ずっと謎だったこの曲・・・ようやくわかった今、ループでがんがんきいております。このおねえちゃんPixiesの人なのね。Pixies は当時付き合っていたボーイフレンドの好きだったバンドだったよな確か・・・