愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

中華三昧

サンクスギビングの週末は、お父ちゃんのお誕生日もお祝いして、これまた中華三昧。オークランドのチャイナタウンにあるRestaurant Peonyに行って、こういうものを食べました。


DSC06462


どーん


DSC06453


どーん


DSC06461



どかーん


この写真をみて、わ〜、美味しそう〜★私も食べた〜い、なんて言っていられる間は幸せです・・・。両親と食事に行くと、どのレストランに行っても必ず「鳩」「蟹」「海老」、しかも油で揚げるか炒めるかのものばかりなので、もうげんなり。どれもちょびちょびっとだけいただきました。あ、でも豆腐は美味しかった。


お父ちゃんは今年で71歳か72歳。どっちだったっけ?お父ちゃんは若かりしころ、広東省台山から香港にこっそり行ったときに、仕事を得るためにといって自分の歳をサバよんで申告し、それで公式な書類も作られてしまったので、実際年齢がなんだかわけわかんないことになっているのでした。でもいつまでもサバよんで元気でいてほしいです。