愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ハワイ祭り


サンフランシスコ市内で開かれたハワイ祭り。かわうそ君同様私もまだ本当のハワイには行ったことはありません。ハワイの工芸品や(早速ピアスを買ってみた!)食べ物の屋台がたくさん出ていて、かなりの人出。絶対ジャパンタウンのお祭りより賑わっていた!


これまた初体験の、ハワイ料理。カルアポークといって煮込んで繊維になったような感じの豚肉に山盛りご飯、そしてマカロニサラダ、パイナップルのサラダ。この他に缶詰のランチョンミート「スパム」を照り焼きにしてご飯に入れたスパムむすびやポキも食べてしまって腹いっぱい。このすごい量を見よ・・・。


Hawaiian Food!


実はフラダンスを生で見るのも初めて。ほにゃらかほげほげぇ〜〜〜〜と独特の声で歌う歌と打楽器だけの音楽にあわせて踊るフラはエレガントだけど結構激しい。曲のうちのひとつは、「世界にひとつだけの花」の出だしと全く同じメロディーを繰り返すというものだった・・・・。偶然かな?!踊りの途中で、みんなで声を合わせてハワイ語で何かセリフを言ったりもするの。


Hula dancers


動画も撮ってみました。これはウクレレとあわせた曲。おっちゃん邪魔や〜


フラダンス(ここをクリック!)