愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ザータがあった!


イスラエルで初めて食べてとっても美味しかったZataarブレッド。あの今までに食べたことのなかった風味が忘れられなかったのだけれど、数週間前にふらっと通りがかった小さなアラブマーケットに入ってみたら、やっぱりあった!


こちら、「ヨルダン製」だそう。ものすごい大量にパッケージされて売っているので、ヨーグルトの空き容器に移して保管。


Zataar


朝ご飯の時などに、オリーブオイルとこのスパイスを混ぜ、ピタパンの上に乗せてトースターで焼いて食べたりしてます。これが美味!このスパイス、スパイスといっても辛いわけではなくて、なんとなくレモンのような酸味のある深い味。お肉にまぶしたり、ヨーグルトにかけて食べてもいいんですって。消費するには時間がかかりそう。


DSC03404


こんなものばかり食べているので、3ヶ月前に買った1キロの米がまだなくなりません・・・