愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ホモエロチックなスーパーヒーロー


コドモの頃に見た、ホモエロチックなスーパーヒーローシリーズを鑑賞する会。ホモっぽいシーンが出てくるごとにみんなで飲もう!・・・という趣向のメールを友人からもらう。「He-Man」という、彼らが小さいときに見ていたヒーローもののアニメ、なんでも主人公のヒーマン(名前もすごい)は金髪のおかっぱ頭にピンクのピチピチタイツ、剣を振りかざすとスーパーヒーローに変身するのだとか・・・(笑)


会社帰りに友人宅に寄ると、そこにはおもちゃの剣を持って騒いでいるいい大人が10数名・・・。そしてこんなケーキも用意されていました。


He-man cake


内容は確かに・・・男同士が妙に組み合ったり、お尻を見せ付けるセクシーショットがあったり、取りようによっては確かにホモシーンが満載・・・コドモの時には気づかなかったのに!と皆で大笑い。というかみんな深読みしすぎだよ!He-Manのイントロはこんな感じ↓


http://www.youtube.com/watch?v=ub_psgmEMMM


日本では多分やってなかったですよね。でも後日会社でこのことを皆に話したら、中国人の同僚が「私も中国で見てた!」。このアニメの面白いところは、最後にいつも「今日のお話の教訓はね・・・」と道徳的講義があるところ(笑)今だにテーマ音楽が頭の中をぐるぐる回ってしまいます。