愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

たっちーと過ごす週末:ギネスを飲む編


金曜日、仕事を終えていよいよ本格的にたっちーと遊ぶ週末。色々なところに行き、色々な経験をした、本当に盛りだくさん・イベントフルな週末になった。


金曜日の夜はセントパトリックスデー。セント・パトリックさんが一体誰なのか、今になってもいまいちよくわかってないのだけど、とにかく緑色の服を着て、ビールを飲むアイルランドのお祭り。緑色を着ていないと、つねられちゃうのがお決まり。すっかり忘れて会社に行ったら緑を着た同僚にぎぅぅとつねられた。


夜はたっちーと合流して、酔っ払ったワカモノがたくさん路上に彷徨うノース・ビーチに行き、ダンナ主催の飲み会へ。インド料理も出すアイリッシュ・バーで、知ってる人、知らない人20人ほどが集まった。アーミッシュの収穫祭か!というほどの長テーブルに着き、みんなとおしゃべりしながらインド料理を食べ、ギネスをぐびぐび。バー兼レストランは満杯で、もう動物園状態。頭に風船で作った帽子をかぶった兄ちゃんやら、とにかく緑色の群集がもごもごとうごめきながらビールやインド料理を喰らっているありさまを見ていたら、目がちかちかしてきてしまった(笑)。バンクーバー・ハッシュでもらったセント・パトリックスデーRUNのTシャツを着ていったら、それを見て、実は友達Aが昔でハッシャーだったということ初めて告白。40ウン歳で私の学校の先輩でもある彼だが、なんでもトレイルをはしょってゴールしたり、逆さづりにされたままビールを飲んだりしていたらしい・・・(笑)。


たっちーの隣には、前にも登場した、結婚したいが彼女デキナイD君(38歳)をあてがってみた。たっちーに言わせると「コニタンに似ている」、メキシコ系のD君、とってもいい奴なのだが、スレていなすぎというか、善良すぎるのがたまにキズだったりする。でもコドモの扱いはうまいし、ほんとにココロはキレイなやつなのです。たっちーにも色々質問したりして、結構盛り上がってたね。最後には「では僕が日本に行ったら一緒にデートしよう!」なんて言ってメールアドレスの交換までしてたし。おいこら、普段からこれくらいアグレッシブに出来ればいいのに!!たっちー、日本に彼が来たら是非デートしてやってください!