愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Save the Green Planet


地球を守れ ! [DVD]

地球を守れ ! [DVD]


通勤中に映画を見ようシリーズ。アメリカでも公開された「地球を守れ!(チグルル チキョラ!)」。韓国映画です。アンドロメダから来た宇宙人が、人間に災難をもたらしてるのだ、それを阻止するためには、アンドロメダ王子(?!)に会わなければいけない・・・・ということで、アンドロメダ星人に間違いない会社のシャッチョーさんを誘拐して、テレパシーを使って王子をここに呼び寄せるように、とへんてこな拷問を繰り返す主人公・・・。というとお馬鹿映画?と思うのですが、話が進んでいくうちに、ココロを病んだサイコキラーの、救いようのない物語?、急にやり手の刑事さんが出てきて、刑事サスペンス?それともSF?とわけがわからなくなる映画です。力技で終わらせるのは、香港映画の専売特許かと思いきや、この映画の終わり方もあはは・・・とちょっと脱力もの。結構強烈なシーンもありますので、乙女系の方には無理な映画かもしれません(笑 主演のシン・ハギュンという人はJSAにも出てたそうです・・・って韓流にちっともついていっていないのでした。