愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

チーズと犬とうさぎちゃん


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit)」をだんなと見に行きました。野菜畑を食い荒らす、かわいいうさちゃんたちに、ウォレスとグルミットが立ち向かう!というお話。クレイメーションを使ったアニメは、めちゃくちゃ凝っていて、子供よりも大人のほうが楽しんでいたかもしれません。映画館には子供など一人もいなかったし、この間バスに乗っていたときも、いい年をしたおっさん2人がこの映画について語り合っていました(笑)。とにかくこの映画に出てくるウサギちゃんたちがとってもかわいいのです。珍しく、エンドロールの最後まで人がたくさん残っていた映画でした。あまりにもかわいかったので・・・もう一度行きたいかも。日本では来年3月に公開だそうです。