愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

来年のカレンダー


「ほぼ日」の手帳はキャンセルしてしまいましたが、来年のカレンダー、これを買ってみようかなと思っています。


ほぼ日ホワイトボードカレンダーhttp://www.1101.com/store/calendar/


なんと普通の紙っぽいカレンダーなのだけど、ホワイトボードでできているそうな。ちょっとお高いのが難ですが、プレゼントにもよさそうです。


今年の壁掛けカレンダーは、月ごとのページが袋になっていて、そこに領収書とかをどかどか入れられる、というのを使っていました。でも領収書も入れるだけ入れて、後で整理しないので壁にぱんぱんにふくらんだカレンダーがかかっている・・・という状態になってました。その月が終わったら、そのページをきりはなせばそのままファイルとして使える・・・という、使いようによっては優れものなんですが、活用しきれなかったかな。


やはり結婚して、二人分のスケジュールややることを調整したり、同じ屋根の下にいるとはいえ、ダンナと密にコミュニケーションをとる必要はあるなぁと思うので、色々書いて消せるホワイトボードというのはいいかも!