愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

おくさま会


miyuさん経由でお知り合いになったamさんのお宅に突然おじゃまして、大勢でバーベキューパーティー。ゲットーエリアの我が家ですが、amさん家の周りは素敵なお店が一杯。そしてお宅もとても素敵!いけ花まで生けてある!ちっとは我が家もマシにしたいな、と最近色々思いをめぐらせてはいるのですが、よそのお宅を見るのはとても好き&我が家の雑然さに反省しきり、です。


ダンナ達にはビールなどを与えておいて、勝手におしゃべり。こちらでは結構カップルで遊ぶ、ということが多いのですが、うちの場合、特に私が日本人のお友達と遊ぼうとすると、結構これが難しかったりします。日本人が大勢いる中に、日本語がわからないダンナが入ると、私が気をつかったりしないといけなくて疲れるし。日本語と英語をちゃんぽんで話すよりは、日本語ならずっと日本語で、英語ならずっと英語で話していたい身としては、日本人奥さんが集合して、アメリカ人のダンナは別室で遊んでもらう・・というスタイルは結構ありがたいです。実際ビールとテレビとかを与えて放置しておいたら、男どもはそれで盛り上がっておりがははうははとものすごく騒がしかったです。午後から夜までずーっと飲んで、みんなと声を枯らしておしゃべりして、とっても楽しい一日でした。ありがとぅぅ〜〜♪