愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

自転車


まぢめに見ていたわけではありませんが、ツールドフランス、終わってしまいました。アームストロングさんはこれでもう引退しちゃうんですね。レースを見ていると、自分も自転車に乗らなきゃ!という気にはなります。我が家は弟も自転車のり、ダンナも学生時代は元ロードレーサー*1バイクメカニックもやっていたので、海を超えてこういう話は盛り上がります。最近は父もすごくいいマウンテンバイクに乗っているようです。そういえば9月にはサンフランシスコのスゴイ坂を上るレース、サンフランシスコ・グランプリがあるはずです。楽しみ〜。

*1:高校時代のニュージャージーのレースでは、アームストロングのチームにいたひんかぴーさんという人もよく一緒になったらしいですが、彼がいっつもぶっちぎりで勝っていたそうな・・