愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

のだめが英語!


ダンナはクラシックは全然わからない人。コンサートにいって一緒に楽しんだりはするけれど、本当に何がなにやらノーアイデア。もう少し色々一緒にできたらよかったのになぁ、とちょっと残念に思うこともある。それこそ楽器ができて、伴奏とかしてくれたらどんなにいいか・・・(高望みしすぎ)。でも最近、もう少し音楽を楽しみたいと思うようになったらしく、何かいい本はないかね、と私が持っている音楽理論入門」を通勤の友に持っていった。いや、でもちょっとそれ違うと思いますよ・・・(本人も気づいたらしく、翌日リビングに転がっていた)。色々聴いてみて、楽しめればそれでもいいけど、楽器の名前も知らないダンナ。どうしたものでしょう。図書館にCDつきの「クラシック入門」みたいな本もあったのですが、なんとこんなものが!!


Nodame Cantabile 1

Nodame Cantabile 1


4巻まで英訳されているらしいです!これを読ませたほうが速いような気がする!早速注文!