愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

こりゃうまいよ

下界に戻って大勢でインド料理。インド人S君が今まで食べたインド料理で一番うまいというのだから間違いないでしょう。


Ajanta Distinctive Indian Cuisine
1888 Solano Ave Berkeley, CA 94707
(510) 526-4373
Cross Street: The Alameda
http://www.ajantarestaurant.com


内装もオサレでお店の人もフレンドリー。インドの色々な地域のメニューを集めていて、うさぎやナマズなんかも出していた。みんなで色々注文して色々試食してみたけれど、とにかくそこらへんの安いインド料理とは違う!!スパイスがフレッシュなのか、調合が本当に絶妙なのか、とにかくメインの素材にあわせたスパイス使いには改めてビックリ。特に意外にもナマズのカレーがすごく気に入ったのだった。タミル人のP君と「踊るマハラジャ」の話で盛り上がる(笑)。バークレーでもちょっとはずれにあるソラノ・アベニュー、小さな村のような感じで可愛いレストランがあったりして、ちょっと気に入りの場所。