愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

家族がそろえば・・・


「アメリカの家族団らん」風景といえば、テーブルにそろった家族を前に七面鳥を切るパパ・・・(ふるい?)という感じですが、最近家族の団欒アイテムとして「スクラブル」もあるな、と思うようになりました。


あの、英語のアルファベットのタイルを使って言葉を作っていくゲームです↓


昔遊びにいった老夫婦も食後にやっていましたが、結構若い友達家族の中でもスクラブル勝負を家族でしていたり。小説の中でも、若い女の子が家に帰るとパパとスクラブルをやるのが楽しみだった・・・というくだりがあったり、この間はカフェで若いカップルがスクラブルを持ち込んでやっているのを見ました。我が家もアマゾンで購入、食後にやったりしています。が、タダの言葉遊びと思う無かれ、意外と頭を使うゲームで、思ったより面白い!ついついはまってしまっています。