愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

SFMOMA


運転して、それからIzuちゃんと仕事(?)してから、ダウンタウンにあるSFMoMAに行きました。木曜日は入館料が半額の5ドルで入れるのですね〜。もっと遅い時間に行くとタダになるらしいです。一番のお目当てはRobert Bechtleというおっちゃんの展示。サンフランシスコのすっごく一般的な風景や家庭のスナップ写真のような絵を描くおっちゃん。1970年代の、どこの家にもありそうな車とか、通りとか、本当に一般家庭のアルバムに貼ってありそうな構図の絵ばかり。でもそれが何故か、見ていて「あー、昔確かにこうだった!」という感じで面白かったです。特に彼の絵は、当時一般家庭の家の前に必ず止めてあったようなビューイックとか、自動車が構図の中心になっていたりするのですが、彼が現在の一般家庭をテーマにして描いたらどうなるんでしょうか・・・日本車ばっかりになるのだろうか(笑)途中人だかりがしていると思ったらアーティスト本人がツアーをやっていた模様。


SFMoMAのすぐ隣にWホテルがあるのですが、その中にあるバーXYZで、一緒に行った人たちと飲みました。オサレー!!!!