愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

下町ダイヤリー


築60年、隣のアパートとの距離は3メートル、お隣のシャワーの音がざばざば聞こえる下町サンフランシスコに住まっております。自分の部屋でくしゃみをしたらどこからか「Bless you!」て叫ばれたことも。ある日は真昼間に隣のアパートから「俺、ゲイ・ポルノがほんとに好きダァ〜〜!!!!」という叫びが聞こえたこともございました。そして今朝は朝5時ごろからどこかのトイレで「うえっうげ、がはがはごほごほおえぇ〜〜〜〜〜〜」てなカトちゃん並みのゲロゲロを1時間にわたって繰り返す音が響き渡りて起こされました。誰だ誰だ、大丈夫か。ついでに最近下の階に引っ越してきた「ビルさん」という兄ちゃんが、ベッドの中でその音に反応して「うぐぐぐ・・・」といってる声までもが・・・!!!