愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Bride and Prejudice


バリウッド映画&インドカレーを食べる会を開催、ジェーン・オースティンの「Pride and Prejudice」のバリウッド版「Bride and Prejudice」を見ました。監督は「Bend it like Beckham」を作ったインド人女性。この映画があたったので、思い切りお金をかけて好きなものを作ろう!とバリウッド映画を作ったらしいです。お話はインド人の女の子とアメリカ人の御曹司のラブ・ストーリーなのですが、普段インドでやっちゃうようなこと(海岸で急に歌って踊ったりする)のを、LAのビーチでやっちゃったりするんでものすごく受けました。急にバックシンガーにゴスペルクワイヤーがでてきたり、LAのサーファー野郎が主人公の後ろでインド音楽にあわせてコーラスやってたり(笑)歌もせりふも全部英語、音楽もちょっと普通のミュージカルっぽくしてありましたが、それでもカラフルなバリウッド映画のエッセンスが満載で楽しめました。ヒロイン役が元ミス・ワールドで超美人なんですよ!やっぱりきれーなお姉ちゃんを見るのはええのう〜。でもどのシーンでも、彼女だけにしゃのかかった特別の照明がかかっていたような・・・