愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

せびろ


日本の宴会用に今度はだんなのスーツを新調しました。一度日本でワイシャツを買ってあげようとしたのですが、背が高く、首は細く、腕は長く、しかし肩はそれなりにあるという顔だけでなく体型も「やおみん」であるダンナにあった服は、高島屋の紳士服コーナーでさえ1着しかありませんでした・・・(涙)。しかしアメリカで背広を買っても、肩幅で選ぶのでどうしても大きめになってしまい、胴回りがぶかぶかでかっこ悪い。と、今回行った紳士服のお店には、「アスリートサイズ」という背広が売っていました。肩幅はあるけど腹は出ていない人用!すばらしい!生まれて初めてぴったりの背広を買ってご満悦。