愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

忙しい

忙しくてフラフラ。日常がこれだけくるくる回っていると、立ち止まって考えるヒマもなく、よってここに書くことも(さらに)薄っぺらになる。けど実世界での経験の積み重ねも後々の芸のためでんがな。


昼は集まりで中華宴会。結構美味しいお店だったが、一体何料理なのかが謎。アメリカ人向け中華料理の豪華版みたいな感じでした。北京ダック、こちらはじっくりローストしないで、揚げちゃう場合が多いみたい。ちょっと脂っこかったけど、おいしゅうございましたよ〜。でも食べ過ぎて夕食は無し。


頼まれて医療文書の翻訳もする。ものすごく量が多く、頭痛。医療科学技術系のすごく無機的な文章のはずなのに、かなり悪文で、曖昧な言い回しとかがあって大変。こんなのでいいのだろうか・・・。