愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

The Incredibles


isbn:0768860261:image

ブッシュ再選のショックから微妙に立ち直れていない旦那。私は落ち込んでるより次のこと考えたら?と思ってしまうのだが、テレビのニュースもなるべく見ないようにしている模様。ある日には、家にある宮崎アニメのDVDを持ってきて、「かわりにこれ見てもいい?」だって。思い切り現実逃避ですね・・・。そして週末には、「Incrediblesを見に行ってもいい?」というので一緒に見てきました。劇場の中は子供ばっかり!話はありがちな筋でしたが、主人公の家族も本当に回りにいそうな白人一家という感じで、サイドキックのキャラクターも笑えました。おお、氷のおっちゃんの声はサミュエル・ジャクソンだったのか。彼が奥さんとスーツはどこだ!と口論するところがちょっと受けました。といっておバカコメディ映画というわけではないので、まあ全体的にFeel Good映画って感じ。


ウォールストリートジャーナルとかが、妙にこの映画の興行収入を気にしていて、ビジネスとしても期待されてるのかな?