愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

マルタ版青の洞窟

f:id:Marichan:20040526081820j:plain

青の洞窟といえばカプリ島のが有名ですが、マルタ島にも類似品があります。首都バレッタから、1時間に1本のバスにゆられること40分。本当に周りにはなーんにも無いところでバスは止り、「最後のバスは4時40分だからね」と運転手に念をおされつつ海へと向かいました。でも洞窟周辺には土産もの屋やらトラックのアイスクリーム売りなどが来ています。聞いて回ったけど残念ながら波が高くて洞窟に連れて行ってもらえる船は出ない模様、岩場の上から洞窟を見下ろすだけになりました。それにしても、白い岩場と、真っ青で、それでいて透明な海のコントラストといったら。