愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

所詮は一般ユーザー


はてなダイアリーは色々機能を追加できるらしいのだけれど、その設定の仕方が良くわからないので結局何もしてません。日記のカテゴリーをヘッダーにつけてみようと思ったのだけれど、説明を読んでもなんだか良くわからなかった・・・。5分やってだめだったので諦めました。所詮は一般ユーザーなので、太字以外のスクリプト?の書き方もわからないよー。でも書き方を一生懸命覚えるよりは、多分何も知らないでも使えるような、便利なボタンが出来るまで気長に待つでしょう・・・。


「世の中にはインターネットやコンピューターを活用して色々なことをする人」と、「色々なことができるように、ひたすらプログラミングしたりする人」に分かれるのかなあ、そしたらやっぱり前者がいいなあ、とぼんやり考えていたら、「村上朝日堂」に同じことが書いてあった。うむむむ。


最近、生活からインターネットやテレビを排除しようとしている気がする(といいつつこんなモノを書いてはいますが)。本も読むには読むけれど、今はそれよりも、何か見たり聞いたり、いろんな人と話して物事を吸収したい気分。