愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

お散歩


昨日はあったかったのに、今日はまた気温がどーんと下がって寒かった・・・。でも負けずにお散歩大会。人間観察をしよう、ということで3駅ぶんぐらい歩き、今までに入ったことのなかったフレンチカフェへ。あんまり寒かったので、ホットアップルサイダーを頼んだら、カフェオレのボールにどかんと出てきた。ダンナのホットチョコレートもバケツなみのものが・・・しかしこれで3ドル、それに寒い時にはありがたい。


しかしあまりの寒さに外には見るべき人間が歩いていない〜!しょうがないのでお店内部を観察。なぜか80年代のイギリスポップがかかり、どうやら客はほとんどフランス人の模様。隣には、鷲鼻の小男とおばさん3人がなにやら議論中。ひとりぽつねんと座っていたおねえちゃんも、お友達が来たらさば〜さば〜と2回キス。隣のカップルは女の子がスペイン語でまくし立てるのに男のほうは英語で答えている。うーん状況が把握できない。


夜になり、お金持ちエリアを選んで通って帰る。夜になると電気がついて中が良く見えるので、ついでにインテリアを覗き見できるのだ♪ うーん目の毒・・・


お写真は週末の手作りパスタ。見てくれは悪いがスープストックもビーフから取った本格派。って、私はサラダを担当。ほほほ。