愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

2004-08-31から1日間の記事一覧

どうしよう

ピアノのおっさんからコンサートに出ないかとのお誘いが来る。でも準備にあと3週間しかないって。このおっさんとは一度だけあわせたことがある(id:Marichan:20040710#p2)が、伴奏者としての役割を果たそうという気がまったく無く、テンポを早い曲をやろう…

細野晴臣:HOSONO HOUSE

これきっととても古い。小中学生の時好きだった男の子に、すごーく年上のお兄ちゃんがいて、そのお兄ちゃんが聴いていたYMOとかつながりで、聴いていたもの。

いらちょいらちょ

朝から人の靴のカカトを踏んであやまらない人にいらいら。クライアントの馬鹿さ加減にいらいら(今に始まったことではない)。インターネットでいやーな記事をよんでいらいら、いやな気持ちになる。自分自身今すごぉーく悩んでいることとか、落ち込むべきこ…

Cod: A Biography of the Fish That Changed the World By Mark Kurlansky

旦那の本棚から拝借。タラをめぐって戦争がおき、タラちゃんをめぐって冒険があったり、タラを中心に文化が生まれる・・・タラってヨーロッパの歴史にこんなに深くかかわっていたのかぁ、となかなか面白かったです。後半は漁場をめぐる国際政治の話や環境問…