愉快的陳家@倫敦

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記。

謎の鳥

地元のショッピングモールをウロウロしていたら、いたんです

This guy was randomly strolling the shopping mall...#wtf #wildturkey

A post shared by Mari (@mari.sf.chan) on

この鳥・・・なんだと思いますか?

そう、七面鳥!!!

文字通り、ワイルドターキーが、こんなところをウロウロしちょる・・・・。


実はターキー、山の方のお友達の家に行ったりすると、それこそ七面鳥の家族連れが道をふさいだりしている・・というところにはたびたび遭遇していたのですが、こんな島の中にもいるとは思っても見なかった、びっくり。

お店のガラスに反射する自分の姿をじーっと見ていましたw

七面鳥はカリフォルニア原生ではないらしいですが、1900年代から1950年代にかけては、狩猟用に野生に放したりして土着するようにはなったらしい。ただし、こんなに頻繁に目撃されたり住宅地にまで降りてくるようになったのは、ニュース記事になり始めた時期から見て多分この6−7年ぐらいか。

実は我が島でもいろんなエリアで目撃情報があるらしいですが、ここ数日はご近所さん掲示板で「ターキーがいた!」と言うポストがいくつかありました。一体どこに住んで何を食べているんでしょう。