愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

今年買ってよかったもの2017

今週のお題「今年買ってよかったもの」

淡々と5件挙げます

Galaxy G7

3年選手のNexus5の挙動がかなりおかしくなったためにとうとう携帯を新調しました。本当はPixelが欲しかったけれど諸般の事情により断念。初めてグーグル謹製ではないアンドロイドを手にしました。サムソンのブロートウェアが鬱陶しいけど、携帯は新しいほどカメラ機能が良くなるのが嬉しいです。

中古の携帯やタブレットを売買できるマーケットプレイスswappaで新品を400ドルで購入。

marichan.hatenablog.com

ギリシャの日差しをもブロックした日焼け止め

imageskincare.com

年に数回程度ですがたまにフェーシャル(日本でいう、エステ?)に行きます。これは、あまりに乾燥が酷かった時にそこでオススメしてもらった日焼け止め入りのモイスチャライザー。

SPF30とそれほど強力ではないけれど、ギリシャで散々海に行ったり歩き回ったのに、ギリシャに行ったと言っても信じてもらえなかった程度に焼けませんでした。

残念ながら日本では販売されていないようですが、アメリカのアマゾンか、サイトから直接買えます。

掃除が楽になった歯ブラシホルダー

洗面台周りの掃除が何気にずっとストレスでした。洗面台の周りに置かれた歯磨き粉、歯ブラシ立て、あっという間に水分が溜まったり水垢の跡がついたり・・。洗面台を拭くためにいちいちこれを持ち上げるのさえイライラの原因に。

それがこれを買って完全に解消されました。家族3人分の歯ブラシもぶら下げられるしコップもついてる、歯磨き粉やヘアブラシも入れられます。洗面台にものが置かれていない状態なので、さっと拭けるようになりました。

なぜか日本のアマゾンでは1万円!もしますがアメリカで買ったら10ドルちょいでした。

www.amazon.com

食器棚

ダイニングの空いたスペースにずっと食器棚を置きたいなと思っていたのですが、クレジットカードのキャッシュバックが溜まったので購入。アイケアで200ドルちょっと。こちらではサイドボードと呼ばれるもの。

中には買い溜めたワインやお酒、テーブルセッティングに必要なもの(プレースマットやお箸、シルバー類)、ワイングラスなどなど入っています。

こちらでも地震のことがあるしで、家にある棚はほぼ、私の肩より低いものばかりです。

ママ向け5年日記、Q&A a day for Moms

Q&A a Day for Moms: A 5-Year Journal

Q&A a Day for Moms: A 5-Year Journal

「自分の子供が天才だと感じる瞬間は?」「今頭の中で鳴っている音楽は何?」など毎日のお題に答えていく5年日記。これは母親業、子育て関連の質問がメインの日記ですが、一般的なものもあります。毎日書き込めてはいないんですが、全部埋まって、子供が親になった時にでもあげようと思います。最近は子供が一緒になって書き込むことも増えました。