愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

愉快的陳家の感謝祭2017

気がつけばもう感謝祭。毎年恒例ですが、ハロウィンから始まり来年の旧正月まで怒涛のホリデー宴会シーズンが続いております。

今年も2軒はしごの感謝祭、ラウンド1は友人モムチャン家で。

旦那さんダグヒャンが作ったスモークサーモンが激ウマ!これをチコリやラディッキオの上にクリームチーズとケッパーと一緒に載せたものをばくばくいただきました。

りんごと蒸したさつまいもも入ったサラダは、さつまいもがホクホクしすぎてなくて美味しかった〜これは良き組み合わせですね。

そしてどかーんと今年もターキー。

そして毎年楽しみなオイスターロックフェラー。

他にも色々あったのですが、写真をとる余裕もなく食べまくりしゃべりまくり。

毎年子供達がどんどん大きくなって、勝手に遊んで勝手に自分達でご飯も食べてくれて、どんどんどんどん楽になる。

子供が生まれる前からの付き合いの友人達、昔は酒飲んでもっとすごいことになってたのが遠い昔の夢のよう。いつもいつもありがとう。

できることならずっとここでデザートまでいたいけど、次は実家へ。

今年も旦那がターキーの調理を担当。去年は味噌漬けターキーでしたが、今年は「シオコウジー」を大量に塗りたくったターキーを焼いておりました。

数時間の間にターキー2回、マッシュポテトも2回。ここでも子供達がギャーギャー大騒ぎ、そしてロシア語と広東語の喧騒の中で、私はワインでまったり・・・

ブラックフライデーも特に買い物せず(どうも最後にブラックフライデーの買い物に行ったのは10年前ぐらいらしい)、逆に来年に向けての断捨離を始める所存です。