愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Crazy Rich Asians 金持ちすぎるアジア人の映画化予告編が出て嬉しい

Crazy Rich Asians poster.png

カリフォルニア育ちのチャイニーズ系女子が、シンガポール出身の彼の親友の結婚式に誘われて、彼の実家に行ってみたら・・・実は彼、シンガポールで一二を争う大金持ちのお坊ちゃんだった!実家はほぼお城、一着で家の頭金になりそうな値段の服を買いまくる親戚、ヘリコプターのチャーターは当たり前。大陸出身でシングルマザーに育てられた主人公は、金目当てで彼に近づいたと思われ彼のママや、彼の妻の座を狙っていた他の女子に睨まれイヂワルされて、てんやわんやの大騒ぎ!彼の人柄に惹かれただけなのに!どうなる、このカップル!

と以前に紹介した小説Crazy Rich Asians.

marichan.hatenablog.com
marichan.hatenablog.com

小説の詳細などはこちら↑

こち亀に出てくるスーパー金持ちなみのものすごいお金の使い方、でもあちこちに出てくる、庶民な華僑である我が家にもつながるセコケチスピリットの数々にあるある!とつい笑ってしまい、これを映像で見てみたい!と思っていたら実際に映画化の話が決まり、そしてとうとうトレイラーが公開された!



CRAZY RICH ASIANS - Trailer

役者さんで知ってるのは主演のコンスタンス・ウー(彼女を思い浮かべながら本を読んでたのでこの配役は嬉しい)、ミシェル・ヨーとケン・ジョン位だけど、あとは結構イギリス、オーストラリア、シンガポールなんかで活躍しているアジア人役者が揃っている模様。

興行的にはどこをターゲットにしているのかなぁ、思ったほどドギツく中華風でもなく、みんなポッシュなアクセントで話しているし(上流階級だからそんなもん?)なんとなくキレイにまとまりすぎてる感じもするけど、金持ちっぷりを映像で見られるのは楽しみだし、アメリカでの反応より他の中華アジア圏での反応のほうが気になるなあ。

公開は8月。公開日も占いで縁起の良い日を探したらしいよ。