読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

ラーメンより好きなもの

ベイエリアグルメ

子供に風邪をうつされ、大人がダウンした少し前の週末。

子供は2日でケロっとしたのに、大人はもわーっとした頭痛やくしゃみ鼻水に悩まされました。子供に移される風邪が一番キツイ。

それでも元気な子供の習い事やら何やらで駆り出されることには変わりなし。

鼻づまりの時はやはり暖かいスープ的なものが欲しい!

そんな時には、ワンタンメン。

ここらへんでもう何年も続いているラーメンブーム。

ラーメンをあまり食べずに育った私、豚骨ラーメンもアメリカに来て初めて食べたけど、油っこすぎてゲロった・・。

こういうのを食べたほうが、なんとなくホッとする。

麺は良く中華スーパーなんかで袋に入って売ってる細い細い縮れ麺。

サンマテオのダウンタウンにある、いわゆる香港系のファミレスっぽい感じのお店。

出て来るのは、麺類とか中華っぽいものの他に、三文治(サンドイッチ)とか、ドリアっぽいものとか、香港の洋風ご飯。しかも安!

子供の習い事の間にパパと2人、ホットレモンみたいな飲み物もそれぞれ頼んで総額20ドル以下だった。

https://www.instagram.com/p/BQe6A6mgqEP/

家族連れで賑わっているお店では、チャイニーズの奥さんに連れられてやって来たスティーブバノンのそっくりさん、林家こん平のそっくりさん、そして長いことあってなかったお友達の旦那さん(これはホンモノ)がいた。

ABC Bakery & Cafe