愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

MariCafe 新規開店しました

なんだか普段食べ物のことばかり考えているし、そのことについて書いたりもしていますが、お料理についてちゃんとしたブログを作ってみようと思いたって作ってみました。

f:id:Marichan:20170211031700p:plain

ちゃんとロゴも作ってみたり(ついでなのでこのブログのも作ってみた)、ドメインも買ってみたりしたぞ!

書いているのが私なので、決してキラキラお料理ブログにはなりそうにもありませんが「実は大して料理が上手なわけではないのに、何かあるとついカッとなって色んなものを作ってしまう」、ほぼ好奇心と食欲のみに突き動かされて料理をしている人間による料理ブログ、でございます。

ということで、お料理ブログの名前は

MariCafe JP

でございます。よろしくご査収ください。

なぜJPがついているかというと、すでにこういう名前のお店がLAにあったのと、あわよくばそのうちMariCafe EN・・英語版も作ってみようかと思っているからです。

・・・って書き散らしすぎかもしれません。暇かっ!

食べ物とは直接関係ない事象についても、つい食べ物視点で見てしまう「食べ物執着エッセイ」も別のところで書いています。こちらも良かったら覗いてみてね♥

note.mu