愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

食べ物執着コラム、始めました


Noteというツイッターとブログが混じったようなサイトに全ての事象を食べ物視点でしか見ていないコラムを書き始めました。

ある日インド映画を見ていた時、映画の筋とは別に登場人物が食べている食事が一体何なのか、手元ばかり一生懸命見ていたことにハッと気がついたことがきっかけです(笑)

このブログの前のブログも合わせて約10年、書き散らしたなかには食べ物ネタも多いので、それも活用しつつ、日記としてではない形で、食べ物のことばかり書くつもりです。

Noteのアカウントをお持ちの場合、ぜひフォローしていただけると嬉しいです。Feedlyをお使いの場合は、こちらのRSSフィードでの購読も可。

 

こっちに転載するかまだ決めかねていますが、今まで書いたものは以下から読んでいただけます。是非ドーゾドーゾ!

Filmistaan テロリストに捕まったボリウッド映画オタクの人質が食べていたのはナンだ?

インドからパキスタン側に拉致されちゃった売れないボリウッド映画俳優が、監禁された村で食べたものは・・・。

先生フローズンヨーグルトって何ですか?

データサイエンスのオンライン授業での出来事。

実験:すいすいパスタ(水漬けパスタ)は本当にもちもちなのか

このブログに最近書いたものの転載です。

ザ・ファーム法律事務所:こだわりのBBQリブか中華料理のテイクアウトか

20年以上前にトムクルーズがかぶりついていたものは。シーンにしたら5秒ぐらい・・

Twinsters: ネットで再会した双子が食べさせてもらう韓国料理

食べ物を通じた愛情表現について。このドキュメンタリーはとってもおすすめです。