愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

 あけましたおめでたい

皆様あけましておめでとうございます。すっかり年も開けてしまいましたが2013年、陳家を今後共益々よろしくおたの申し上げます。去年はあれよあれよという間に色んな変化がありすぎて、自分でもアップアップしてた感満載でしたが、今年はもすこし自分で方向調整しつつ、優雅に楽しく泳ぎきりたい所存でございます。


また、以前はもっと頻繁に書いていたこのブログも、子育てにかまけて間を置くようになったところ、たとえメール一本書くにしろ、自分の日本語作文能力がぐわっと落ちたことを実感するようになりました。今年の隠れた目標である、「英語でも日本語でもなんかちょっとうまいこと言える(書ける)ようにする」を実現するためにも、もそっと頑張って色々書くようにする所存です。ま、友達以外これを誰が読んでるのか知らんのですが。(あと、ツイッターでもうまいこという練習中。)


といいつつ、大晦日に飲み過ぎたのか新年早々旦那がゲロしてダウン→楽しみにしてた友達との新年会あまり楽しめず→翌日からさらに子供発熱→看病、家にこもること5日間、と新年早々出鼻をくじかれてしまった一週間でした。まあどんな野望があったところで、結局は子供優先なのが親の宿命でございます。あーこりゃこりゃ。