愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

色々お祝い


最近Facebookに、「私の周りはみんな結婚するか妊娠してる、自分はただ飲んだくれているだけ!」というグループ(Mixiのコミュみたいなもの?)が立ち上がり、何人かの友達がサインアップしていた・・・笑 でも実際、私の周辺でも結婚だ妊娠だの多いこと。そのぶんお祝いが多いのは楽しい!この週はタエちゃんのベビーシャワーであこがれのB子さんの美味しい美味しい手作りケーキをめちゃくちゃ堪能させていただきテンション(と血糖値?)があがったほか、私の出産予定日2週間前に結婚するAちゃんのバッチェロレットパーティーも!これ、無事に出席できるか心配なんですが・・・。


ブライズメイドのMちゃんがオーガナイズしたバッチェロレットパーティー(独身最後の馬鹿騒ぎ)、まずはサンフランシスコ市内、ノブヒルにあるハンティントン・ホテルの中にあるノブヒル・スパに行き、女の子10人でスパ三昧!!キャー


大人数だったので、スパのトリートメントを受ける前に、スパの待合室じゃなくて、ホテルの5階にある特別ルームへご案内!普通のホテルの部屋っぽいんだけれど、大きなリビングルームにはネイルケアができるテーブルや、隣の部屋にはマッサージが受けられる部屋がついていて、プライベートサービスが受けられるようになっている。


ここを5時間ぐらい使わせてくれる、というので、スパサービスの前にみんなでバスローブに着替えてひたすらうだうだ。ついでに部屋も飾り付けちゃえ〜!


DSC00889


しばらくしたら、階下にあるスパの人が呼びに来て、みんなでプールサイドへ。自由に使えるプールもあるんですねぇ〜。水着も貸してくれるらしい。ちょっと泳ぎたかったけど、時間が無かったのでそのままプールサイドでうだうだ。私はフェーシャルをお願いしていたのだけれど、また個別に呼びに来てくれて、それぞれが別の部屋へ。人によっては全身スクラブとか、マニキュア・ペディキュアとかそれぞれ好きなサービスを選んで、気持ちのいい1時間。


その後は部屋に戻って、みんなでルームサービスのランチを食べながらさらにうだうだ〜。


DSC00894


部屋の窓からの眺め。


他の子たちは、この後さらにドレスアップしてバーに繰り出す予定。このホテルに部屋をとってあったので、そこにまた移動して、さっきランチを食べたばっかりなのにお菓子を食べまくってさらにうだうだ。みんな妊婦より食べてるよ!笑 夜の部には参加できなかったけど、それでも楽しかった!私の他にも妊婦Sちゃんも一緒に参加、この他にも先輩ママも数人参加。サンフランシスコに引越してきた5年前に知り合った時は、結婚していたのは私だけで、それ以外の友達はみんな独身だったのに、そんな仲間ももう8割方結婚したり、子供が出来たり・・・。昔はよくガールズナイトアウトをやったり、お泊り会をやっていたのだけれど、しばらくご無沙汰でした。でもやっぱりたまにはこういうのいいね!ということになり、また不定期にでもやろうということに・・・いや楽しみ楽しみ。