愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

 あけましておめでとうございます!


DSC08078


日付は1月1日ですが、この日記を書いているのはすでに1月12日!クリスマスをあわただしく家族で過ごした後、陳家は日本でお正月を迎え、その後ベトナムに飛びました。そのことはまた詳しく書くとして・・・。すでに新年がだいぶ過ぎてしまったので、去年のまとめ?も今年の目標も、考える雰囲気ではなくなってしまいましたが、去年は新しい、楽しい出会いがたくさんあったり、新しいことにチャレンジする機会も色々とあり、楽しく過ごせた一年だったと思います。多分楽しくないこともたくさんあったと思うけれど、覚えていないや・・・(笑)


今年は新しいことを始めるのもいいけれど、あれもこれも・・にならず、やる時は家事でも仕事でも何でもじっくりひとつのことに集中して、何かを生み出すことのできるProductiveな一年にしたいと思います。そのためには、なによりも心身ともに健康第一が大事!と、お正月の日本でひどい風邪をひいてしまってつくづく実感。去年60歳になった両親のもとに届く年賀状を見ていても、退職だ、病気だ、云々という話題が増えていたけれども、これから長く走り続けるためには、やっぱり体が資本だなー。いつも心も体もしゃんとしていられるように、今年はそういった基本のところをしっかりしようと、がほがほ咳き込みながら決心したのでした。


というわけで、今年も愉快的陳家をどうぞよろしくお願いしまーす。今度こそは尻切れトンボにならないように、がんばって旅日記を書くぞ!

DSC08074