愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記。

いずっち結婚式


なぜか秋はブライズメイドの季節!私の結婚式でブライズメイドをしてくれたShirukoの立会人、そして去年手作りビールでお祝いした友人JKカップルのブライズメイドに引き続いて今回は、マイミクいずちゃんのブライズメイドをやりました。といっても今回はいつもにましてブライズメイドの数も多かったし、私はバッチェロレットパーティーをオーガナイズして、後は本番にフルートを吹くぐらいの役回り。あんまり色々仕事はしなかったけど。でもブライズメイド同士もみんな友達なので、色々理由をつけてはみんなでわーきゃー集まるのは楽しかった。


式も結構大掛かりでしたね~。詳しいことは本人のブログを見ることにして(笑)、ナパでのウェディング、ロケーションもセッティングもとってもキレイでした。前日はなんとなく曇ってた(雨もちょっと降ったのね)し、リハーサルの時は風がものすごくて、特にギターの人と音あわせをしようとしたら、譜面台にクリップで留めていた楽譜がびゃーっと飛んでいってしまったりでびびりましたが、本番の時には結構風も落ち着いていて良かった。


よく考えたら、いずっちと知り合いになったのはサンフランシスコに移ってきてからあんまり間もないころ、Mixiを通じてだったよなー、と思っていたら、そうだ、一番最初はid:suikanさんがやっている「海外生活アンテナ」に、昔いずっちがかいてたはてな日記が入ってて、それもちょろっと読んだんだ、ということを思い出しました。で、Mixiのコミュにもいて、あー、この人だ!とかいうことになったような。というわけで、いずっちと知り合いになるきっかけのひとつは、suikanさんだったんですね~~、いやー、ありがとうございます(笑)。こうやって人とのつながりが不思議なネットワークで広がっていく・・・ってやっぱりいいですね。


なによりこのウェディングで可愛かったのは、いずちゃん家の犬、ルイ!いずっちともんちゃんが誓いの言葉を言い合っているときも、ずーっと二人の前にちょこん、と座ってセレモニーに「参加」してました。いずっち、もんちゃんおめでとう~!