読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

音楽耐久レース


週末は室内楽のワークショップにも行ってきました。前回、半年前に参加したときは土日両方のセッションに出てへろへろになったので(体重も2キロ減った)、今回は一日だけ参加。参加者は相変わらずお年寄りが多く、今回もお年寄りの木管カルテットの一員になってしまった。やった曲はFrançaixという人の木管カルテット曲。結構テンポの速い曲だったのですが、お年寄りの木管ということで、体力・反射神経ともに限界に達してしまった模様。今回はあーんまり楽しめず、友人と早々に引き上げた。体力と動体視力と反射神経のある若者とやりたいよ〜。でもインストラクターの人達が演奏したリーバーマンのフルート、チェロ、ピアノのトリオはすごく良かった!ので楽譜を早速注文。


翌日は、別の場所でイベールの小品をソロ演奏。譜面台に楽譜を置いて演奏していたのだけれど、譜面台が壊れていたらしく、自分の胸の高さぐらいあった譜面台が、しゅるしゅるしゅるーと下がっていき、気がついたら自分の腰ぐらいの高さになっていてちょっと焦ったが、何とか終えた。