愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

 年も暮れ・・・


だいぶご無沙汰してしまいました。日本の師走同様、アメリカも年末はホリデーシーズン、パーティーシーズンで毎日ばたばた。クリスマス前にみんながいなくなる前に仕事を終わらせようとばたばた、クリスマス休暇で実家に帰っちゃう前に・・・と友達に会うのでばたばた、クリスマス中もベイエリアに残っている友達と会うのでばたばた、プレゼントも買わなきゃ、とばたばた、両親と飲茶をしたり、休みの間もジョギングレースに出たり・・・師走後半は飲んで食べて走り回って、すごいことになってました。書きたいことはいっぱいあるけれど、まあいいや。


アメリカのクリスマスは日本のお正月のような感じで、みんな家族と過ごすため、街は今でもしんとしています。今日は出勤だけれど、通勤バスもがらがら、道路もがらがら。通常の半分の時間で会社に着いてしまいます。毎日こうだといいのになあ。


今日仕事をがんばれば、あとはまた新年の4連休。家族でゆっくり過ごすクリスマスとは対照的に新年は友達と酒を飲んで暴れるイベント。ちょっと今から恐れおののいています。


今年1年を振り返って・・あんまり過去ばかりを振り返って「しみじみ〜」したくはないのですが、今年1年の目標だった「快楽三昧」の文字通り、振り返ると音楽やら旅やら、好きなことには躊躇せず飛び込めたこと、色々なことで迷いが無かったわけではないけれど、困ったときはちょっと深呼吸して、何事も楽しめ!の精神で取り組めたことがとっても良かったと思います。そして今年もいろんな楽しい出会いがありました。陳家が毎日愉快に過ごせるのも、皆様のおかげ様でございます。来年も健康で、おばかで楽しい一年になりますように。また今年中に何かアップデートするかもですが、とりあえずは良いお年を〜!