愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

 キモタクのパスタ


食事を取る前に、わざわざカメラを構えて写真を撮るという姿はやっぱり、ちょっとというかかなり滑稽だとは思うのだけれど、やはり日本人として「美味しい〜!」「可愛い〜!」「安〜い!」というものには非常に弱い。で、「記念に」とか「思い出作り」とかいうのにも、なんだかんだいって弱いようだ。で、つい写真をとってしまう。何なんだろう。


DSC05605


これは旦那の所望で作った通称「キモタクのパスタ」。「ビストロSMAP」のレシピ本に出ているキノコとアサリのパスタの、アサリ無しバージョン。色々なキノコを組み合わせていためて、生クリーム入れるだけなのだけれど、キノコの香りがものすごくて、かなり美味しい。ちょっとお財布をはたいてポルチーニマッシュルームなどを入れると、極楽になります。「キモタク」はもちろんキムタクのこと。旦那はちゃんと発音できないのでした。