愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

独身最後のバカ騒ぎ


まもなく結婚式をあげる友人J&Kカップル。私はブライズメイド。ウェディングドレス選びに付き合い、自分のドレスも選び、その他もろもろ準備の手伝いをし、モラルサポートもし、人の結婚の準備なのに私も何か忙しい。なんだか今年の夏は人の結婚準備でほとんど終わってしまいそう(涙)。ま、いいんだけど。


ブライズメイドの仕事のうちでも重要なのが、独身最後に女の子だけで集まってバカ騒ぎをするバッチェロレット・パーティーを開くというもの。何せ最後の最後ですから、はじけるだけはじけてあと後悔無いようにしておくのです(笑)。ちなみに私のバッチェロレットパーティーは、ゲイのストリップクラブでした。それはそれで、すごかった。でも周り全部ゲイ。よって新たな出会いは無し(っていらないか)。


Kちゃんのブライズメイドは、私のほかに彼女のお姉ちゃん(遠くに住んでいる)、そしてゴルゴ松本似のA君がMaid of HonorじゃなくてMan of Honorという変則版。このためこの女の子だらけのパーティーをオーガナイズする責任は私の肩にのしかかってきた・・・。ってそれほど大そうなことはしなかったけれど、KJカップルのルームメイトで、牧師さんの代わりに二人を結婚させる役目を果たすLちゃんと、「名誉女性」ということで無理やりパーティーに参加することになったゴルゴ君に助けてもらって、3人でオーガナイズした。メニューは、Kちゃんの好きな「カラオケ」にまず行き、その後「クラブ」に行くというもの。超普通。参加者は20名。こないだよねちゃん達とジャパンタウンのカラオケボックスに行ってすごい楽しかったので、それをそのまま転用しました(笑)行ったのは、韓国のノレバンで、酒もご飯もでるところだったけど、アメリカ人はあんまりカラオケボックスってなじみが無いみたいだし、なかなか良かったよ!

  • サプライズだったので、カラオケボックスに着いてKちゃん大喜び!
  • みんなで焼酎のカルピス割やらマンゴー割りやらをがぶ飲み!
  • Kちゃんヘビメタを歌いまくり!超音痴でみんな苦笑!
  • でも他のアメリカ人もみんな音痴だった!
  • パーティー恒例の言葉遊びゲーム・・・みんなで一行づつ文章を言って、話を作っていく。もちろんやらしいの。その結果、KJカップルがベッドの中でGuns N’ Rosesの歌を歌詞をたがわず歌いながらやっているという伝説が生まれた!
  • Kちゃんに関するトリビアクイズ。優勝者は私!優勝商品は、エロい声を出すキーホルダー!ブービー賞は、チ○コ型キャンディー!

DSC04818

  • ちょっと酒乱気味の友人Aちゃんが消えたと思ったら、カバンの中にウォッカのボトルを隠し持って帰ってきた!さらに飲み加速!
  • 花嫁へのプレゼント大会!もちろんエッチな下着とかエログッズ満載。私からはおしゃれなマッサージオイル(食べられる)と携帯用バイブレーターのセット!SFにはソニプラみたいな、ちょっと可愛い大人のおもちゃのお店があって可愛いギフトボックスがあるのです。私をバッチェロレットパーティーに誘ってくれると、オプトアウトしない限り、もれなくバイブレータープレゼント中!誕生日とか他のときに欲しい人はお申し出ください。
  • 花嫁には、独身最後にやらなければならない試練リストがみんなから手渡される。試練その1は、つるぴかの人を見つけて頭にキスすること!ジャパンセンターの中のケーキ屋の片付けをしていたアジア人のスキンヘッドのお兄ちゃんを捕獲し頭にぶちゅー!
  • そのままクラブへGo!花嫁には、おもちゃのウェディングベールをかぶせてあるので、男のほうから「試練リストで何かあったら手伝ってあげる」とわざわざ申し出てくれる!
  • しかし「知らない男から穿いているボクサーパンツを頂く」という試練は断られた!
  • 試練その3、テーブルダンスをする!これは簡単、けどセキュリティの人に怒られる!
  • クラブで私の同僚G君に遭遇!一緒に踊りまくり、カクテルをおごってもらう!やった!
  • 試練の一環として、Kちゃん私の同僚G君の首すじをぺろりと舐める!
  • さらなる試練として、公衆の面前で、エロい声を出すキーホルダー以上によがりながら踊る!
  • そしてさらに知らない男の人におんぶしてもらい、ぐるぐる回ってもらう(って、韓国の結婚式か!!)
  • ここで予想外、レズビアンカップルが乱入、踊りながらKちゃんを誘惑しはじめる!
  • レズビアンカップル、写真を撮る私にもさわーっと触ってきて、ぞぞぞぞ〜!やっぱり私はその気は無いらしい!男Love!
  • レズビアンカップル、その後何度もKちゃんを追い回して、Kちゃんをサンドイッチにして踊りまくる!ちょっとウザイ!でも女子大出身で、学生時代に色々「実験済み」だというKちゃんは「大学時代に戻ったみたい!」と楽しそうなのでまあよし!
  • おっと酒乱のAちゃんがトイレで30分立てこもる!3コマ戻る!
  • クラブが混みすぎてきたのでみんなで真夜中のダイナーに出撃。外はすごいことになっていて、黒人の女の子集団が大喧嘩中!ハイヒールなんかヒールがもげて、もうぼこぼこ!
  • 真夜中だというのにハンバーガーなぞ頼み、1000Kcal過剰摂取!
  • ゴルゴ君の運転で帰宅。途中後ろからがろろろろろ!!とものすごいスピードでスポーツカーが来たと思ったら後ろでがっしゃーん!!!!歩道の横にある消火栓に突っ込んだ!アホや!


私はもっと明け方までカモン!サタデーナイトフィーバー!とか思っていたのだけれど、みんな12時ごろにはへたれはじめて、2時までにはお開き。楽しかったけど、バッチェロレットパーティーにしてはマイルドな会になりました。引率係だったのであまり飲めなかったし、ブライズメイドはもういいかなぁ〜。当日綺麗なドレス着られるのは楽しみだけど。翌朝はすっきり8時に起きた。