愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記。

 変てこな自転車に乗った!


今日、会社の同僚たちとこんな変てこな自転車に乗りました。


Picture011


携帯の写真なので見えにくいですが・・・7人乗りの自転車、その名もConference Bike。7人が円卓を囲むみたいに乗る自転車!ドイツかどっかの人が発明した自転車らしいです。ほんと、そのまま会議が出来ちゃいそう。少なくともチームワークは生まれるか(笑)


http://www.conferencebike.com


正面を向いている席にハンドルとブレーキがあって、ゴーカートみたいな感じでナビゲーションしながら漕ぎます。残りの人たちはただひたすら漕ぐ!!会社の周りをこいで見たのだけど、車道を走ったので、みんなに笑われました(笑)。途中でみんなで運転席(?)を交代しながら、結構長距離運転しました。運転席に乗ってみると、ペダルがゆるゆるになっていてあまり漕げないことを発見。同僚の男の子3人とこの自転車を試していたので、「奴隷たちよ、早くお漕ぎ!」みたいな感じで楽しかったです(笑)


Youtubeで探したら、ベルリンでこの自転車に乗って街を散歩している一団のビデオを発見。こんな感じでなかなか楽しいですよ〜!