愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

 悲愴


休暇だけど、せっかく日本に来ているので、会社の東京オフィスに寄ることに。一度やってみたかった、OL生活!しかし「はーい遊びにきました〜☆」というわけにもいかず、出発前にひぃひぃいってプレゼンを作り、がっつりミーティング。


世界中どこに行っても、オフィスの内装は同じでも、やっぱり国によって中の雰囲気がだいぶ違う。東京のオフィスは結構し〜んとした感じでキーボードの音だけが響き、ちょっと話をするのもこそこそ、ひそひそ。写真なんかとったら当局に連行されるのではという位びびってしまう。しかしミーティングはそれなりにうまく行ってようやく一安心。


OL生活、さらに親父飲み(仕事帰りに親父のように飲む)にもあこがれていたので、仕事の後、飲みに連れて行ってもらう。しかしここのところ、あまりお酒を飲む気分になれない(もともと弱いし)ので、ビールをコップ1杯だけ。


さて便利な日本で、困ったなと思ったのは水。我が家は一日数リットルは水を飲むのだが、特に外に出ると、売っている水の容器が小さくて困った。特に店でお水を頼むと二口ぐらいで飲み終わってしまうような小さなコップでしか出てこない。特にお酒を飲むときはその5倍ぐらいの水をもらうのだけど、日本のお店でこれをやると、ほとんどわんこそば状態になってしまう(涙)


脱水症状になりつつも楽しくお話して、会社の皆さんと「今日はありがとうございました・・・・」となったところで、思い切り道ゲロ。ああぁぁぁぁ・・・。ほとんど飲んでなかったのに、疲れたのだろうか。しかもめったに会わない会社の人たち約10名の目前で・・・・。その後もゲロはとまらず、このままでは家に戻れないと、ホテルまでとっていただいた(涙)もうあわせる顔がありません・・・・。


その後明け方まで吐き下しは続き、ぐったりげっそり。吐いても吐いてもとまらず、死ぬかと思った。ビールコップ1杯で、上から下からこんなにならないよね?日本に帰ってから走り回って疲れてたし、仕事でも緊張したところで何かにあたったのかも・・・・。でも会社の人には酒癖の悪い女と思われたに違いない・・・(涙)途中で別行動していた旦那(秋葉原でデジカメを買い、トイレ博物館に行ったり車の試乗をしたり楽しく観光していたらしい)が合流してくれたので助かったが、「大丈夫!日本のサラリーマンはしょっちゅう道で吐いてるし、いつものことだよ!


しかしその後あった旧友は口をそろえて「いや、社会人はしないでしょ。道で吐いてるのは新人か学生」


ああ・・・もうだめだ ○| ̄|_