愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

チーム対抗ドッジボール


仕事帰り、会社のチームでドッジボール大会。ドッジボールなんて何年ぶりのことか・・・。しかもただのドッジボールにあらず、今回やったのは「トランポリンドッジボール」!トランポリンでばうんばうん飛びながらドッジボールをするという面白すぎる競技なのだった。


アメリカのドッジボールは、私が日本の小学校でやっていたのと少し違って、①外野はなしで、内野のみ、②複数のボールを使ってやる(しかもふわふわボールで痛くない)、③ボールにあたったときだけでなく、投げたボールが相手に取られたときもアウト、④飛んできたボールを、自分が持ってるボールで跳ね飛ばすのはOK、というルールがあるのでした。


トランポリンに初めて乗ったけど、動体視力の弱い私は、最初跳ねながらちょっと酔ってしまった!四方も全部トランポリンになっているので、壁に向かって跳ねることもできて、ちょっとメイトリックスの世界。地元の子供たちが結構来ていて、空中高く飛びながら剛速球を投げていたり、かなり激しい〜。


DSCN0199


会社内の別のチームと対抗戦という形でやったのだけど、かなり普段使わない筋肉や運動神経を使ったので、みんな汗だくだく。昔からどうやったら早いボールを投げられるのかよくわからなくて、案の定へろへろボールは自分の上司にがっちり取られてしまったけど、逃げるの専門でがんばった。帰りにはみんなでわーわーいいながら、ハンバーガーを食べて帰ってきた。ちょっと若者の青春っぽくて楽しかったよ〜。