愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

三藩市2周年!


1月21日をもちまして、愉快的陳家が華盛頓から三藩市に引っ越してきてちょうど2周年となりました。今年で西海岸暮らしも3年目に突入です。時がたつのは本当に早い!2年前の1月20日、さむーいワシントンはちょうどブッシュの2期目の就任式。道の封鎖でトラックが入らないのではと心配しましたが、屈強で無口な兄ちゃんたちにより荷物がぜーんぶ運び出され、翌日陳家は飛行機で三藩市へと向かったのでした。


その後は、アパート探しに走り回ったり、テリトリーのにおいつけとばかりいろいろなものを食べまくったり。楽しい友達と知り合い、良いフルートの先生にも出会い、楽しく通える職場も見つけ、合間に旅行もしたり。この2年はいろいろな出会いや新しい経験があって、とーっても楽しかった!とりあえず今のところ、西海岸移住は大正解!でした。3年目以降も、地元に根を下ろしつつ、さらに楽しく、結果もだしつつ(↓とりあえずこれで結果をださねば・・・)暮らしていけたらなぁ〜と思うております。お〜!