愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

大きくなってから見る映画


オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]


この歳になってから見ることができて良かったなぁ、と思う映画。最近スペイン語の映画を見る機会が多いのだけれど、若いときに見ていたら絶対理解してなかっただろうな〜、と思う話が多い。ちょっと前に見たこの映画もそうだった。


天国の口、終りの楽園。 [DVD]

天国の口、終りの楽園。 [DVD]

(Y Tu Mama Tambien)


後、高校生のときに公開になって、当時通っていた女子高でものすごい話題騒然となったこの映画。これはまだ見てません(スペイン語じゃないけど)。もうやらしいものをみても、中学生のようにぎんぎんに妄想するような歳でもないので、それに惑わされることなく話の本質が見えるようになっている・・・かしら?!(わほーでも無修正版だって!)


愛人 -ラマン- 無修正版 [DVD]

愛人 -ラマン- 無修正版 [DVD]


スペイン語の映画、KIKAとか、ハモンハモンとか、見て見たいのが多いですが、Netflixでは出ていないのが残念!


逆に、大人になって読む小説は、なんか若気の至りの苦悩みたいな話ばかりに出会ってしまって、「甘いんじゃゴルラァ!」とつっこんでばかりなのですが・・。うむむむ。