愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

満城尽帯黄金甲


クリスマスの日、姪っ子ちゃんがお昼ね中に張藝謀さんの映画Curse of the Golden Flowerを鑑賞。業界にいるお姉ちゃんのツテで、公開前に色々な映画がDVDで見れてしまうのです、フフフ。話の内容はありがちな感じでしたが、とにかくビジュアルが綺麗!!こういう中国王宮ものは、何となくマスゲーム的な美しさがあります。セクスィーな衣装は、唐の王朝というよりは、なんとなくちょっとヨーロッパ風な感じもありました。人気のジェイ・チョウさん、初めて見ました。何かカリフォルニアの街中にこんな感じのアジア系の兄ちゃん、いそうです。皇帝役のチョーユンファ・・・、うちにあるおばか香港映画DVDではパンツ一丁で肉まんの歌歌ったりしているのに・・・。


金きらきんの豪華な映像を見て楽しむにはオススメです。それにしても、一度でいいから張藝謀に美しい映像のおばか映画を作って欲しいなぁ。超人ハルクみたいなのとか。