愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

陳家のツリー


クリスマスツリーを買いました。この季節になると、ここかしこに即席のクリスマスツリー屋さんが開店します。今までは、適当にニセのツリーを買ってごまかしていましたが、去年からは生のクリスマスツリーを買うようになりました。暖炉のあるおうちだったら、季節が過ぎるとツリーを暖炉にくべて暖をとったりするみたい。本物のツリーはぷーんと良いにおいがします。


オーナメントも毎年少しづつ買い足していくのも楽しいです。うちはせまいアパートなので、ツリーも小さめ。


DSC03764


ツリーを飾るとホリデーシーズン突入だな〜って気分になりますね〜
また実家からクリスマス正月向けの小包が届きました。ありがたやー、しかしなぜかその中に、こんなものが・・・・


DSC03772


こえだちゃん」の相方、「みきちゃん」で〜す。置く場所が無かったので、クリスマスツリーに磔にしてみました。小さい時「こえだちゃんと木のおうち」とかで遊んでいたなぁ・・・今頃こんなものが目の前にひょっこり出現すると、どうしていいかわからないよ!


でもちょっと懐かしくなったので、インターネットで調べてみたらまだ「こえだちゃんシリーズ」あるんだ〜!!きのこのレストランとか、もこもこちゃんのケーキやさん(うろ覚え)、双子の兄弟の星と月のおうちとか・・・思えば結構色々持ってたかも!まだ全部あるのかなぁ、実家に。でも今「こえだちゃん」と聞くと落語の「桂小枝ちゃん」のほうを連想してしまう。ああ・・・