愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

黒い金曜日


感謝祭の翌日、ブラック・フライデー。クリスマスに向けて大商戦が始まる日です。やめればいいのについつい朝からお買い物エリアであるユニオンスクエアまで行ってしまい、大混雑のショッピングモールを、のまず食わずで5時間、じゅうたん攻撃してきました。やっぱり一番鬼のようになっていたのは、デパートの靴売り場・・・。売り場に試し履きした靴がむくろのように転がっているのを見ると、なんだか諸行無常な気分になってしまう。でもそんな死骸を乗り越え、(自分のものばかり)山ほど買い込んでしまいましたよ・・・靴2足、トップス4着、スカート1着・・・明らかに買いすぎ!でもこれでも出費は3万円以下で収まっているから、恐るべし大セール。


寒空と人ごみの中をうろうろしていたせいで、帰ってきたらちょっと気持ち悪くなってしまいました。来年からはやっぱりオンラインショッピングにしよう・・・。


しんどい私に代わってディナーにだんなが「くらむ・ちゃうだぁぁ」を作ってくれました。「くらむ・ちゃうだぁ」を食べるといつもたっちーを思い出します。12キロのレースに出て疲れた顔をしていたたっちーが、「クラムチャウダー食べに行こうか」といったとたんに顔をぱっと輝かせて「くらむちゃうだぁ?!」といったのが旦那はよっぽどおかしかったらしくて、それいらい我が家ではこの料理は日本語風に「くらむ・ちゃうだぁぁ」と呼ばれています(笑。


DSC03730