愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

はふ〜。


年末も押し迫ってきました。え、まだ早い?でも11月になると、アメリカでは感謝祭、クリスマス、そしてお正月とホリデーが怒涛のようにやってくるので、なんだか気もそぞろになって仕事がはかどりません。さらに今年は大きな会社に移ったものだから、何やかにやと部署ごと、チームごとにイベントがあったり、それにさらにクリスマスパーティーだ何だとあるものだから、頭の中はスカスカの腑抜け状態です。しかし仕事は待ってはくれない・・・ちょっと自分で大風呂敷を広げてしまったプロジェクトがあって、どこから手をつけていいのやら、本当に実現するのやらわからず心配になってきて、とうとう昨日は夜ちゃんと眠れませんでした。こんなの結婚式の準備をした時以来だよ〜。


プロジェクトを進めるのって、一人でこつこつやるのではなくて、組織の中でいかにRight personを見つけて仲間に引き入れるか、走り回って色々な人と話をして、意見を聞いたりアドバイスをもらったりできるか・・・がポイントになるなぁということを改めて実感。でも私はお祭り野郎になるのがすごく苦手。しかもなにしろ大風呂敷プロジェクトなので、自分でも考えがうまくまとまっていなかったりして、うわーん!!!!頼まれもしなかったのに何で自分でこんなこと始めちゃったんだぁぁ!と自己嫌悪。でもこれが尻切れトンボになるのもすごいいやだ。今日はちょっと勇気を出して色々な人に話したり相談したりの1歩を始めて見ました。今年中にできるかな・・・。


体調もよくなくて朝起きるとリンパ腺は腫れてるわ、体が弱っているみたいで運動すると必要以上に疲れるからジムにはいけないわ、でも運動しないから余計ストレスはたまるわと、昔血尿を出してぶっ倒れたときと同じ悪循環にはまってるみたいです。いかんいかん。ストレスがたまっているときって、何がストレスになっているのか自分ではよくわからなくて、ぼーっと仕事をしていて、気がつくと体が先に反応してどかーん、ということがたまにあります。頭は鈍感なのに体調は敏感に反応する・・・。困ったな。仕事命では全く無いので、出力60%ぐらいでいけたらと思います。そんなわけで私もぜんぜん走れていません>>たいちょう


中間選挙はとうとう開票が終わりました。下院だけでなく上院も民主党が過半数を取ったとは!そしてラミー(ラムスフェルド国防長官)がとうとう辞めることも発表されました。思えばラミーは、政治家の中でもいっちばん趣味の悪い靴を履く人でした・・・(関係ないけどずっと気になってたので)昨日はCNNとインターネットを駆使してずっと開票速報に釘付けでした。選挙の日って、我が家ではちょっと大晦日にテレビで紅白を見ているような変な緊張感とスペシャル感とわくわく感があったりします。うーん、やっぱりDCから抜け切れていないのかしらん。選挙のことも色々書こうと思ったのだけど今日はもうお休み〜。皆様も体調にはお気をつけて!